カテゴリー 全商品 最新情報 アイテムの使い方 ショッピングガイド お問い合わせ

梅雨には手ぬぐい

2020.6.5

あわただしく春が過ぎ去り、梅雨の季節となりました。
じめっとしやすい季節、洗濯物も乾きにくいですね。 ふわふわタオルも湿気のおかげで上手く乾かない。洗濯をするのも少しおっくうになります。

 

そこでオススメなのが「手ぬぐい」。 乾きやすく、吸水性もあって、ハンカチ、タオルの代わりとしてとってもオススメです。 手ぬぐいの特徴は「切りっ放し」これには大きく3つのメリットがあります。

 

切りっ放し_アップ

 

〇端の縫製がないので、乾きが早い

〇雑菌がたまりにくい

〇簡単に手で裂くことができるので、応急処置などに便利

どれも手ぬぐいだからこそのメリット! 「切りっ放し」ってどんどんほどけていってしまうのでは?とよく質問がありますが、ご安心ください。
手ぬぐいの端のほつれは一定のところで止まります!

 

手ぬぐいの変化

 

数回洗い、糸のほつれを遠慮なく切り落としてください。 コツは縦に伸びる糸は切らずにおいておくこと! 糸のほつれがなくなってきた段階で、縦に伸びる糸をお好みの長さに切りそろえて下さい。 フリンジみたいな見た目になっていればOK!

 

フリンジ_アップ

 

まずは洗面所、トイレ、台所のどこかに1枚、手ぬぐいを取り入れてみてはいかがでしょう。 省スペースで気軽に取り換えができるので、衛生面でもオススメですよ!

 

紫陽花手ぬぐい

その他手ぬぐい以外でも、梅雨をイメージさせる柄のラインアップもご用意していますよ! 是非ご覧くださいね!

紫陽花タオル他

梅雨特集商品一覧はこちら

カテゴリから探す