時感シリーズ〈Blood-type〉新柄発売

2019.4.18

血液型の起源とそれぞれの気質をテーマにした〈Blood-type〉シリーズ

ラスト2柄「type B」と「type AB」が発売開始となります。

 

手ぬぐい 時感 Blood-type「type B」広げ

「type B」始まりは遊牧民族にあり。3番目に誕生した血液型。一つとして同じ表情のない雲のように空を自由に漂います

 

手ぬぐい 時感 Blood-type「type AB」広げ

「type AB」始まりは中世にあり。最後に現れた新種の血液型。二つの性質が交わり、現れた二面性。希少で謎が多く神秘を感じます

 

「type B」はB型を表したデザインです。

B型は約1万年前にヒマラヤ山岳地帯で「遊牧」を始めた民族から誕生しました。

決まった形なく空を漂う雲をモチーフに自由でのびのびとした気質を表現しています。

手ぬぐい 時感 Blood-type「type B」イメージ

 

「type AB」はAB型を表したデザインです。

歴史が浅く貴重な存在であるAB型は、約千年前中世に誕生したといわれる血液型です。

世界各地へと生活を移していった「農耕民族」と「遊牧民族」が混じわり誕生しました。

2つの性質が交わり二面性のある気質を遺伝子の二重螺旋をモチーフに表現しています。

手ぬぐい 時感 Blood-type「type AB」イメージ

 

「type B」は雲に個性が出るように筆やペンを換えながら

「type AB」は未知で神秘的な雰囲気が出るように、なめらかな曲線でデザインしました。

手ぬぐい 時感 Blood-type デザイン画

 

「Blood-type」シリーズは今回の2柄で完結となります。

移ろいゆく長い時の中で進化し、4種類の血液型が誕生したことを知ってお楽しみいただければと思います。

ラスト2柄の中にも血液型の文字を入れていますので探してみてください。

手ぬぐい 時感 Blood-type シリーズイメージ

 

「Blood-type」商品一覧ページはこちらから

カテゴリから探す