丸の内限定手ぬぐい新色

2019.8.7

JIKAN STYLE丸の内店のみで販売している限定手ぬぐい。
「東京切子」「江戸菊」「二重菊小紋」の3種類があります。

この度、「東京切子」と「江戸菊」のニューカラーが同時に販売開始します。

手ぬぐい 時感 東京切子・江戸菊

 

「東京切子」は伝統的な江戸切子をイメージした中に東京のランドマークを盛り込んだ柄。
染めるごとに色を変えて、今回は第五弾のカラー「雨上がり」になりました。

手ぬぐい 時感 過去の「東京切子」の柄一覧

手ぬぐい 時感 東京切子 雨上がり 広げ

雨上がりに差す光が地面にできた
水たまりに反射して一時
輝く景色が辺りを包む

 

今回のカラーは本当にグラデーションが美しくて、実は販売日はもう少し先を予定していたのですが、早く皆様に見ていただきたくて、早く販売を開始することになりました。

手ぬぐい 時感 東京切子_雨上がり_握る

手ぬぐい 時感 東京切子_雨上がり_ヒマワリ

 

今まではそこまで意識していませんでしたが、
今回の配色はそのままヒマワリに見えますね。新しい発見です。

夏にピッタリの爽やかすぎる今回のカラー。是非現物を丸の内店まで見に来てください。

手ぬぐい 時感 東京切子_雨上がり_空

 

続いて「江戸菊」
こちらの柄は、初めてのカラーチェンジになります。
とても女性らしい優しい色使いで、店内でもひときわ目をひく一枚でした。

手ぬぐい 時感 江戸菊 前のカラー

今回は、「令和」カラーに一新。

手ぬぐい 時感 江戸菊 今回のカラー

「梅」「菫」「桜」の三色が選ばれた令和カラーを意識して、より女性らしく。力強い印象に仕上がりました。

手ぬぐい 時感 江戸菊 なみなみ

飾るもよし。持ち歩くも良し。こちらもひとめぼれ間違いなしの一枚ですね。

手ぬぐい 時感 江戸菊 飾り

和室に映えそうなキリっとしたカラー。

手ぬぐい 時感 江戸菊 畳み

畳むと小紋っぽくなるので、普段使いもできますね。

 

今回は印象が違う2枚の限定手ぬぐいが登場しました。
お好みの手ぬぐいを見つけて、今年の夏に沢山活用してくださいね。

8/8(木)JIKAN STYLE 丸の内店 限定で販売開始です!

カテゴリから探す