オンラインショップ限定柄 【和風レース】

2019.11.1

日頃からオンラインショップをご利用いただいているお客様へ、
感謝を込めて、オンラインショップのみで特別なものを作りたいという思いから…お待たせいたしました!

満を持して「オンラインショップ限定柄 和風レース 手ぬぐい」が登場です。

時感手ぬぐい「和風レース」ピンク
和風レース ピンク

時感手ぬぐい「和風レース」ブルー
和風レース ブルー

 

 

日本の伝統工芸「注染」の技法は
菊のごとく高尚な伝統の継承。
それはまるで、糸を寄り合わせ永遠と繋がる
レースのように繊細で優雅な技。

 

 

日々変わる流行や環境に、少し疲れていませんか。

情報が溢れるネット社会。新しいものが毎秒とめどなく生まれては消えてゆく。

だからこそ、今、「伝統」というものが少しずつ注目をされているように感じます。

今回、オンラインショップ限定で販売する「和風レース」柄は、注染手ぬぐいメインで販売している JIKAN STYLE が注染手ぬぐいを通して伝えていきたい「伝統のあり方」を込めて制作しました。

 

【統】つながり、まとまり、おさまりを【伝】伝えていく。【伝統】

糸をより合わせ様々に形を生み出し、途切れることのないレースは、まるで伝統の縮図のよう。

日本の風情ある花々をレース模様でつなぎ注染を活かしたグラデーションで【つながり】を表現しています。

時感手ぬぐい「和風レース」たたみ2色

 

伝統工芸のすばらしさを改めて伝える。

まだまだ注染を知らない人たちにもこの声が届くように。

そんな手ぬぐいの一つになることができれば嬉しいです。

これからも伝統を守る職人たちに尊敬と感謝を。

「伝える」という使命をオンラインを通して発信していきたいと思います。

 

オンラインショップ限定で販売開始です。

時感手ぬぐい「和風レース」商品一覧はこちらから

カテゴリから探す