出産祝いに手ぬぐいギフト

2021.1.13

ご出産祝いにどのようなギフトを贈ればいいか悩むことありませんか。

JIKAN STYLEで多く取り扱う「手ぬぐい」
実はとっても赤ちゃんギフトにオススメなんです。

そもそも、古くから「手ぬぐい」は現代のタオルと同じように、ご家庭の様々な場所で活躍していました。

【手ぬぐいの特徴】
〇ガーゼよりも丈夫な生地
〇薄手でかさばらずタオルなみの吸水力。
〇湿度の高い日本の夏場でもすぐに乾く。
〇端が縫いとめられていないため雑菌が繁殖しにくい。
〇JIKAN STYLEでは綿100%生地の商品を取り扱い、肌に優しい。

少し特徴を挙げるだけでも、手ぬぐいの良さがわかりますね。

ギフト_説明1

使い込むほどに硬くなるタオルと対照的に使えば使うほど素肌にくったりとなじみます。
手ぬぐいを使い込んでいくことを「手ぬぐいを育てる」と言います。
新生児の成長と共に成長を楽しむことができる手ぬぐいは、ご出産祝いにとてもオススメです。

赤ちゃんの身の回り品としては、何かをこぼしたときの為のふきん替わりや、スタイとして首に巻いてあげるのもいいでしょう。その他用途はたくさん。

〇ベビーカーの上から垂らして日よけ代わりに。
〇お腹が冷えないように優しく巻き付け。
〇手ぬぐいでベビー服

「ベビー専用」ではないが故に、いざという時に役立ってくれる万能さがとても心強いアイテムです。

 

手ぬぐいとタオルのギフトセット

今回、ご出産のお祝いギフトとして、こちらも乾きやすくて使い心地が好評な「hug」のフェイスタオル2枚と、手ぬぐいをセットにした、ギフトボックスをご用意しました。

 

セットとなる手ぬぐいは「あやなす」シリーズの【春霞(はるがすみ)】
春霞 手ぬぐい 時感 あやなす JIKAN STYLE

かすみ立つ春の山
植物が一斉に芽吹き
空気中の水分が多くなる
それは春の呼吸

新芽が芽吹きだす春の暖かな空気は、全身を使って一生懸命に呼吸をする赤ちゃんのイメージがリンクします。「春の呼吸」を表現したこちらの手ぬぐいは、新しい命が鼓動し、輝き、カラフルで希望に満ちた赤ちゃんの未来を想像させます。

カラフルな色味は、赤ちゃんの知育にも良いといわれています。暖色のパステルカラーはお母さんの肌を連想させるので、赤ちゃんに安心感を与える効果もあるそうです。

 

hugのカラーは男の子用の「水色セット」、女の子用の「桜色セット」の2種類をご用意しました。

勿論、ご出産以外でもお祝い事にお使いいただけます。


    「紅白セット」

     

    ドン!とめでたい「だるま」の手ぬぐいバージョンと合わせて全3種類のギフト。
    「手ぬぐい」を使ったことのない方にも、手ぬぐいの導入としてオススメしたいギフトセットです。

     

    町娘のハンカチ―フ ギフトセット

    もう少しライトなプレゼントとして人気の「町娘ハンカチのギフトセット」をご用意しました。
    各シリーズで人気の3柄を箱に入れてパッケージング。

    バリエーションは4種類です。

    箱を開けた瞬間に、おもちゃ箱のようにカラフルなハンカチが目に入り、
    楽しい気持ちにさせてくれます。

    手ぬぐい、ハンカチ、タオルは生活必需品であり消耗品です。
    毎日使うものだからこそ、使いたくなるものを選ぶことで、簡単に毎日の暮らしを豊かにすることができます。
    贈る相手の喜ぶ顔を想像しながら、是非お気に入りのギフトを選んでくださいね。

カテゴリから探す