年始イベントリポート

2020.1.6

明けましておめでとうございます!

2020年が始まりました。元旦からたくさんの方に直営店まで足をお運びいただきありがとうございました!

年始イベントのご報告です!

JIKAN STYLE 丸の内店 正月イベント

 

今年の年賀手ぬぐいの柄はこちら!
(お年賀手ぬぐいプレゼントは1/5で終了いたしました。)

JIKAN STYLE 年賀手ぬぐい 2020子年

椿つばき

年明けを告げる日の出と共に山の頂へ
ねずみが駆け上がる。
椿の園を抜け、の刺す方角へ
干支巡る開始を告げるの年が始まる。

 

今年の干支は「子」
干支のスタート。

十二支は単に陰陽五行に分類されるだけでなく、植物が生まれてから成長して枯れていくまでの過程を表しているという説があるようです。

この説では十二支の始まりである「子」は「種の中に新しい生命が生まれた状態=命の始まり」の状態であり、中間の「辰」「巳」で成長のピークを迎え、
その後「亥」の「枯れた後、種子の中に生命の力が閉じ込められている状態=次に備えての終焉」に向かうまでの流れを表しているとされています。

この説で「命の始まり」という意味を持つ「子」
これが変化の予兆という意味を持つ「庚(かのえ)」と組み合わされる2020年の「庚子(かのえね)」は、変化を求めて新しい事にチャレンジするのに良い年になると言われています。

何か始めたいと思っている方は、これを機に挑戦してみると良いかもしれません。

 

10秒オリンピック

今年はオリンピックイヤーということで、一足早くJIKAN STYLE直営店でもイベントを開催しました。

その名も「10秒オリンピック」

競技内容は簡単!タブレットに表示されたストップウォッチを10秒に近いところで止めることができれば景品ゲット!

年始のゆるい頭になかなか刺激的なイベント!

店頭では、かなりの盛り上がりでした!

  • JIKAN STYLE 丸の内店 正月イベント
  • JIKAN STYLE 丸の内店 正月イベント

JIKAN STYLE 丸の内店 正月イベント 10秒オリンピックポスター

 

なんと一名!10秒ピッタリで止められた方がいらっしゃいました!
すごい!!

  • JIKAN STYLE 丸の内店 正月イベント
  • JIKAN STYLE 丸の内店 正月イベント

 

蔵出し手ぬぐい

毎年恒例の「蔵出し手ぬぐい」
皆さんどれにしようか吟味して…。

今年はラッキーな方には、おまけつきです。

JIKAN STYLE 丸の内店 福袋 蔵出し手ぬぐい

10秒オリンピック・蔵出し手ぬぐい販売は、終了致しました。ありがとうございました!

 

19年はたくさんの出来事がありましたが、何が一番心に残っていますか?

20年も変わらず、JIKAN STYLE は皆さまのお越しをお待ちしております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

宮本株式会社 
JIKAN STYLE
一同

カテゴリから探す