鳥獣戯画 新柄

2021.2.12

人気の鳥獣戯画シリーズで新たに3柄の新柄が登場しました!
詳しくご紹介していきます!

 

鳥獣戯画 オーケストラ

オーケストラを演奏する鳥獣たち。個々の受け持ったパートを一生懸命に練習している姿がとても可愛らしい光景です。

個人的にイチ押しポイントはホルンに顔を突っ込む兎。

吹くところはそこではない!誰か教えてあげてほしい!
そんなお茶目なキャラクターもいる鳥獣オーケストラ。
一度、演奏会を聞いてみたくなります。

カラーは管楽器、弦楽器を意識した配色です。

 

鳥獣戯画 シネマ

この時代に映画館があったらたぶんこんな感じでしょうか。
野外でポップコーン片手にゆったりと映画鑑賞中。

ポイントは3D眼鏡をかけた兎。これに果たして意味はあるのか。

みんなで楽しく上映会。鑑賞した後に、感想を語り合ったり、
顔はめパネルで記念撮影。映画を十分に満喫している様子がうかがえます。

カラーは映画館の雰囲気と非常口の配色です。

 

鳥獣戯画 学校

黒板を使って算数の授業。文字を読んで書いて、休み時間には囲碁に夢中。
みんなで助け合って教えあいながら授業は進みます。

注目ポイントは小さい蛙も一緒に授業を受けているこの光景。

歳は関係なく、興味があればみんな参加。和気あいあいと授業は進みます。
巻物に何が書かれているのか…とても気になります。

カラーは黒板とチョークの配色です。

以上の3の新柄。
鳥獣戯画たちの、日常を少しのぞき見しているような…
可愛らしい姿を見ることができますよ。

鳥獣戯画シリーズ一覧はこちら

カテゴリから探す