2/22 猫の日

2021.2.10

2月22日は猫の日!ということで
JIKAN STYLEオンラインで販売しているネコ商品を集めてみました!

 

ネコの手ぬぐい

ご紹介の前に手ぬぐいの良いところをさらっとおさらいしてみましょう!

【手ぬぐいの特徴】
〇ガーゼよりも丈夫な生地
〇薄手でかさばらずタオルなみの吸水力。
〇湿度の高い日本の夏場でもすぐに乾く。
〇端が縫いとめられていないため雑菌が繁殖しにくい。
〇JIKAN STYLEでは綿100%生地の商品を取り扱い、肌に優しい。

ギフト_説明1

まずは飾って楽しんで、次にはんかち・タオル・フキンとして実用的に。
最後にはお裁縫でリメイクしたり、お掃除用品として使用することで、無駄のない活用ができます。
手ぬぐいはとても便利な日用品ですので、是非生活に取り入れてみて下さいね。

お待たせしました!ネコがいる手ぬぐいはこちら!

 

 

kenemaの特徴ですが、意外とメインで「猫」を描いている手ぬぐいは少なめです。風景に溶け込むようにして猫のシルエットが入っているので、隠れているネコを探すもの楽しいですね。

 

ネコの風呂敷

風呂敷はエコバックに注目が集まり始めてから注目が高まっているものの一つです。
布の端を結んだり、ものを包んだりすることで、中に入れるモノに合ったカバンになることが特徴です。

包んだ時に可愛らしい猫が丁度良く見えたときは心が和みます。

風呂敷の使い方 詳しく解説はこちら
風呂敷リングはこちら

 

その他、ネコ柄のアイテムを多数そろえています!
皆さんお気に入りのネコさんはいましたか。

猫の日アイテム一覧はこちら

カテゴリから探す