得古バッグ WEBサイト限定柄販売スタート

2021.5.18

JIKAN STYLE直営店限定で販売していた「ワンショルダートートバッグ」
WEBでも販売がスタートです!

ラインアップは全8柄。webストア限定の柄を揃えています。
数量限定なので気になるデザインがございましたら、お早めに!

 

シリーズコンセプトは「古いもの」を新しく「得る」

製品不良で「新しいもの」としてデビュー出来なかったもの。
それは自然と「古いもの」として忘れられてしまうもの。

 

製品を作っている以上、避けては通れない「不良品(生地のほつれ、染めのムラ、にじみなど)」
手仕事となると、工場製品よりもさらに「良し/悪し」の境界線が曖昧になり、判断がシビアになります。
お客様に一級品をお届けすべく、製品の検品をしっかりと行っていますが、日々、不良品の在庫が積もっていく現場を目の当たりにし、心を痛めることも。
どうにかして、お客様と商品にかかわる全ての人が納得できる商品づくりができるかを考えました。

 

ネーミングは「古いもの」を新しく「得る」という意味を込めた「得古(造語)」。
「エコロジー=eco」と音を合わせて、より「再利用・再使用」の印象を高める呼び名となりました。

 

以下、WEB限定柄のトートバッグラインアップです。

得古バッグ一覧はこちら

カテゴリから探す