カテゴリー 全商品 最新情報 アイテムの使い方 ショッピングガイド お問い合わせ

新シリーズ【kenema+】 12月1日リリース

2021.11.15

「新しい日本のカタチ」を創造するということをコンセプトに日本の伝統工芸、産業を活かし、日本人の感性にあったデザイン、現代の生活にあった新しいものつくるブランド「kenema(けねま)」。

 

気(美しい気配) 音(美しい音色) 間(美しい間合い)を意味するこのブランドから、新たな派生ブランドとして【kenema+(けねまぷらす)】が12月1日にデビューします。

 

 

kenema+は、日本の文化や技術をそのままに、モダンなデザインや日常使いしやすい素材を使用して、その日の気分で気軽に繰り返し使えるアイテムを作っていきます。

「繰り返し使う」ということは「大事に扱う」ということ。
手ぬぐいや風呂敷は1枚でさまざまな表情を楽しむことができるアイテムなので、
それぞれのライフスタイルに合わせてご自由にお使いいただけます。

これまでのkenemaで表現をしてきたデザインとはまた違った雰囲気を感じることができます。

 

シーズンテーマ

kenema+はアートをもっと身近に感じていただけるように、
シーズンごとにテーマを変えて様々な表現で展開していきます。
記念すべき最初のシーズンテーマは

「ある日の身近な景色」

身の回りにある何気ない物は、あなたが選んできたもの。
その景色は一番身近で大切なものだと思います。
カタチを変え生活に寄り添うアイテムに、日常に溶け込むモダンなデザインをプラス。
いまの気分で、気軽に選んで使って欲しい。
手ぬぐいや風呂敷を通して身近な景色を思い出す、そんなきっかけになればと思います。

 

 

2021年12月1日にブランドデビューです!
皆さん楽しみにお待ちくださいませ。

カテゴリから探す